トッピーのつぶやき♪

ぼくはこぐまのトッピー♪日常生活を書いたブログだよ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

七夕さまに行って来たよ♪ 

 

6月15日  




今日から始まった「七夕デイズ」に行って来たよ
ぼくがインする日はお空真っ青でいい天気~

P1100877T6.jpg




笹の葉の中で短冊がなびいてたよ

P1100879T6.jpg




ぼくは、としこちゃんの作ってくれたお気に入りのトンボの甚平なんだぁ
ミッキーさんの短冊にお願いごと書いたよ

P1100884T6.jpg




お願いごと・・・かないますように

P1100887T6.jpg




ねぇ~ミニーちゃん

P1100889T6.jpg




どんなお願いごとしたのかなぁ~

P1100888T6.jpg





P1100885T6.jpg




織姫のミニーちゃん
願いがかないますように・・・

P1100890T6.jpg




アメフロには紫陽花が満開だよ!

P1100893T6.jpg




P1100894T6.jpg





P1100892T6.jpg




今年の紫陽花はいろいろな色でキレイだよ!

P1100896T6.jpg




ねぇ~~みんな集まって

P1100899T6.jpg




今日はしんごくんメイくんクルミちゃんもいっしょだよ!

P1100900T6.jpg




七夕グリーティング

P1100914T6.jpg





P1100918T6.jpg




コロンビア号で休憩
ストロベリーミルクのシェイブアイスとっても美味しかったよ

P1100919T6.jpg




仲良しこぐまちゃん達

P1100926T6.jpg




今日のおまけ

P1100872T6.jpg 



【今日のお花】

P1100873T6.jpg


今年のブドウの実はたぁ~くさん生ってるよ!

P1100905T6.jpg



P1100875T6.jpg



P1100912T6.jpg



P1100910T6.jpg



今日のぼくのつぶやきはこれでおしまいだよ!
遊びに来てくれてありがとうm(__)m



またねバイバァーイ

category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

横浜ビール祭りに行って来たよ! 

 

4月29日  


横浜フリューリングスフェスト
  横浜ビール祭りに行って来たよ

お空真っ青ですご~いいい天気

それに大きな大きなお船も見て来たよ

P1100845YC.jpg




ここはテントエリアの中だよ
みんなで「乾杯の歌」を歌いながらビールを飲むんだよ
とっても楽しみぃ~

DSC_1792YKC.jpg



これは、としこちゃんが飲んでたおビールだよ!
名前は忘れちゃった
ソーセージとポテトの盛り合わせ
ソーセージがジューシーで美味しかったよ!

P1100825YC.jpg




ぼくはコーラにしたよ!だってぼく子どもでしょ
いつものコーラと違って甘かったなぁ~

P1100839YC.jpg




アッ!「乾杯の歌」が始まった~

P1100826YC.jpg




ドイツ楽団のおじさんとおにいさんの生演奏
みんなで、いっしょに!「プロースト!」

P1100827YC.jpg




P1100835YC.jpg




今日は仲良しのしんごくんとメイくん、クルミちゃんもいっしょだよ!
赤レンガ倉庫の窓のところで

ぼく達、みんなで相談してやっぱり横浜だから
「水平さん」のお洋服にしたの

DSC_1828YKC.jpg




そして・・・
お腹もいっぱいになったのでお散歩して
お船を見てきたんだぁ~
カッコいいなぁ!乗りたいな・・・

P1100840YC.jpg




そして、そして・・・
あの大きな大きなお船「ダイヤモンド プリンセス」っていう
豪華客船なんだって、すんご~~い
ぼく達がいつも遊んでいる「コロンビア号」の何倍かな

DSC_1795YKC.jpg



アッ!あの高いビルはランドマークタワーだ
ぼくとベアちゃんの思い出の場所なんだ

P1100842YC.jpg




楽しい一日でした・・・
ぼくのお家からの夕日

P1100847YC.jpg






今日のぼくのつぶやきはこれでおしまいだよ!
遊びに来てくれてありがとうm(__)m




またねバイバァーイ

category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

また♪お花を見に来たよ! 

 

4月15日  



今日は、みんなでパークに大好きなお花をまた見に来たんだよ
ぼく達イースターのお帽子でキマッテルでしょ
P1100817TP.jpg





お花さん!元気にしてたかなぁP1100805TP.jpg




どれどれ・・・花弁まだまだ元気~
P1100806TP.jpg




次はアメフロだよ!
P1100794TP.jpg




エッグとお花を飾ったおおきなバスケット
P1100780TP.jpg




お花いっぱ~いで数えきれないよ!
P1100782TP.jpg





P1100781TP.jpg



シェリーメイちゃんこんにちは~
P1100788TP.jpg




としこちゃんまたまたの奇跡の1枚
P1100790TP.jpg




みんなぁ~こっち向いてぇ~
P1100814TP.jpg




今日はみんなでお花をいっぱ~い見て来たから
あんよがヨレヨレ~~
P1100819TP.jpg




【今日のお花】
P1100799TP.jpg




リストランテの所の八重桜
P1100813TP.jpg




今日のお花のおまけだよ! ゾウカなぁ~
P1100777TP.jpg





P1100783TP.jpg





P1100791TP.jpg




今日のぼくのつぶやきはこれでおしまいだよ!
遊びに来てくれてありがとうm(__)m



またねバイバァーイ




category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

お花いっぱいのイースター♪(後編) 

 

4月6日  


   「お花いっぱいのイースター♪」前篇の続きだよ

おしゃれなたまごの中にオシャレなミッキーさん
暗くなるとライトが点くのかなぁ ・・・
P1100740TP.jpg


今日はメイくん、クルミちゃんしんごちゃんと来たよ
風が強くて落ちちゃうよぉー みんな頑張ってハイ、ポーズ
DSC_0066C4A.jpg


みんなでお買いものしていたらいつのまにかとしこちゃんが行方不明に ・・・
と、思ったらミニーちゃんに偶然出会ったらしく
この奇跡の1枚を撮って帰って来た! としこちゃんやるねぇ~~
P1100744TP.jpg


次はデリでおビールタイム中、お外がザワザワ ・・・
と、と思ったらとしこちゃんが突然トコトコお外へ
そして帰ってきたらこの奇跡の1枚!
カメラは連写になっていないのにぃ~ としこちゃんやるねぇ~
P1100753TP.jpg


もう1枚は少しブレぎみだけど横顔が可愛いく撮れたね
P1100754TP.jpg


アメフロに来たら夕方になっちゃったぁ~
お花の車の後ろで記念写真
P1100759TP.jpg


お花がキレイで帰りたくないなぁ~
お花大好き!そうだまたすぐに来ればいいんだぁ
P1100769TP.jpg



【今日のお花】
P1100682TP.jpg


P1100683TP.jpg


P1100714TP.jpg


P1100716TP.jpg


P1100727TP.jpg


P1100731TP.jpg


P1100729TP.jpg


P1100734TP.jpg


P1100736TP.jpg


P1100768TP.jpg






今日のぼくのつぶやきはこれでおしまいだよ!
遊びに来てくれてありがとうm(__)m




またねバイバァーイ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

お花いっぱいのイースター♪(前篇) 

 

4月6日 


ぼく、つぶやくの久しぶりぃ~

4日から始まった「ファッショナブル・イースター」に行って来たよ
P1100673TP.jpg


ココのお花キレイだね
ぼく、ミッキーさんとお揃いのウサギの耳が付いているイースターバニーボンネットを
買ってもらったよ! どぉー似合う~
P1100676TP.jpg


ランラ、ランラ、ラ~~ンワァーオ♪ 本物のランのお花だぁー! ゴージャス
P1100679TP.jpg


ココにも本物のお花がたくさん
ぼく、うっとり 。。。
P1100680TP.jpg


今年はザンビ横のお花畑が華やか~
P1100696TP.jpg


ココには青いの、黄色いの、むらさきの小さいお花が可愛いね
P1100694TP.jpg


わっ!ココは小さいお花が大集合
お花さん!ぼく、お花さん達のお名前がわからなくてごめんね
でもとってもキレイに咲いているよ!ぼく、ぜーんぶ大好き
P1100719TP.jpg


あららっ
ぼく、もしかしてお花に酔っちゃったかなぁ~
春はいろんなお花が咲いているから大好き  またすぐに来よっと
P1100726TP.jpg



【今日のお花】
P1100703TP.jpg


P1100688TP.jpg


P1100702TP.jpg


P1100706TP.jpg


P1100707TP.jpg

ダンサーさんみたいなお花みぃ~つけた
手を広げてダンスしているみたいだね
P1100708TP.jpg


P1100710TP.jpg


藤だなにつぼみがいっぱい!
もうすぐ咲くのが楽しみぃ~
P1100713TP.jpg




今日のぼくのつぶやきはこれでおしまいだよ!
遊びに来てくれてありがとうm(__)m


つづく~よ


またねバイバァーイ




category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

